しがない歯学生

旅行のことや日々の出来事から僕が感じたことを書いています。

【漂う日常vol3】仲の良い友人に久しぶりに会ってきました(^ω^)

こんにちは!!

 

 

漂う日常Vol2でちらっと書いたように、

来年の4月から札幌を離れて東京で研修することが決まったからです。

6年間札幌で過ごして、色んな人と出会って、刺激したりされたり、騙されたり、

色んなことがありました。

 

 

 

 

研修先が決まるまでは、早く札幌から出て行きたい。(札幌大好きなんですけどね!!)

 

と思っていましたが、決まってみると、すごく寂しい( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

寂しいと思う原因はなんだろうって考えたんだけど、

 

  • 仲良くしてくれてた友人たちに会えなくなること、
  • 通っていたお店にすぐに行けなくなること

 

が寂しさの原因だと気付きました(^ω^)

 

 

ということで、

 

 

 

 

漂う日常Vol3は

 

 

自分の通っている大学以外のコミュニティでできた、

北海道で初めての友人に再開した時のことを書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181129170144j:plain

この時は、顔出し断られました笑

 

 

 

 

 

 

 

彼女はどんな人??

 

彼女は、大学1年生時に良くしてもらった先輩を介してお話しするようになりました。   

 

みんなの期待する意見交換会の出会いではなく

 

 

なんというか…

 

 

学生支援系のイベントに3人で一緒に行った時の知り合いです(^ω^) 

 

 

 

 

彼女は頑固で負けず嫌いですね〜

何度も意見が合わなくて揉めたことがあります笑

バイトだって長く続かないし、何やっても中途半端。

僕が大学4年生の時(2016年)までの彼女はそんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

2016年の4月に、話があると言われ、ドキドキして待ってました笑

(告白してくれるんじゃないかってね、男って単純だから笑)

 

 

 

 

 

そしたら、全然違うの(^ω^)

 

 

 

 

 

私、アイドルをすることになったの

 

 

 

 

衝撃でしたね(^ω^)

本当にびっくり(^ω^)

言葉が出ませんでした(^ω^)

 

 

 

 

アイドルになりたいことは、彼女も大学1年生の頃からずっと言ってましたし、

某なんちゃら坂グループの最終面接にも残ったことがあるんです!!

 

 

 

 

 

本人から話を聞くと、北海道のご当地アイドルをするみたい。

ちょっと納得(^ω^)

 

 

 

 

確かに、素人目線ですが透明感あって可愛いとは思ってました(^ω^)

でも、全国規模ではないなと思ってました(^ω^)

 

 

 

 

(^ω^)

 

 

 

 

 

 

歯学生的には、なれたとしても、この子のルーズな性格じゃアイドルなんて続かないだろうって思ってました。結構ガチで(彼女のプライドが高過ぎる故ですかね?)

 

 

 

歯学生、初めてのライブへ!! そこに広がってた光景とは…?

 

 

 

 

初めてのライブは友達だし一応行っとくか、と1人でライブへ(めっちゃ優しい)

 

 

 

 

 

 

もう2年半前のことなので、写真もないし僕の記憶に頼ることになっちゃうんですけど

 

 

 

 

 

 

 

ライブ会場には、年齢層の様々な人たちで溢れてて、ハコは大きくはないですし、超有名なアイドルなんかと比べたらまだまだですけど、ファンはすごかったです。

熱かったです、本当に。 

 

 

写真は彼女からNG🙅が出たので今回は割愛します(^ω^) 

 

 

 

 

高校生や大学生、なんの仕事をしているかわからない若者、ワイシャツがヨレててクタクタに疲れているだろうサラリーマン、外国人、果てはおじいちゃん笑

 

 

 

 

 

普段、大学で講義や実習をしているとなかなか出会えない光景に出会っちゃいました。

 

 

 

 

 

規模は小さくても誰かを喜ばせたり、勇気付けたりすることはできるし

それは特別な才能を必要としていなくて、本人の強い意志にその引力が生まれる。

 

 

 

んだなって思いました。

 

 

 

自分がなりたいこと、やりたいことで誰かを喜ばせるってすごく嬉しいですよね。

アイドル良いな〜〜って思いました(^ω^)(単純)

 

 

 

 

 

 

もし、自分の子どもが女の子だったら、アイドルにしてみようかな…

 

 

 

話は戻りまして、

 

 

 

1年後、彼女はですね

僕の期待を裏切って!!(ありがと〜〜)

 

 

 

 

 

 

 なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181129171907p:plain

f:id:takutakutekuteku:20181129171925p:plain

 

 Instagramは

 

hondamiku

 

で検索してみてください!!

(フォローして応援してあげてください(^ω^))

 

 

 

夢ひとつ叶えちゃうんですよね〜〜

本当にすごいと思う、限界って決めちゃいけないんだなって痛感させられました。

 

 

 

 

 

 

 

僕は歯学部に在籍して、歯科医師になる。

でも、本当にそれで良いのか。

 

 

 

間違いなく彼女の受賞が僕の行動を変えるきっかけの1つになりました。

(ベネッセにインターン行ったり、病院見学に行ったり、海外飛んだり.etc...)

 

 

 

 

 

彼女の受賞を知って、嬉しさと同時に悔しさが爆発しました

 

身近な人が結果出すとすごくモチベーション上がりますよね!! 

 

 

ここから僕の人生は二次関数的にハチャメチャになっていきました。

見たいなこと言えたら良いのにな〜、そんな人生まだ送れてないんです…

 

 

てか、二次関数って指数関数ほどハチャメチャではないしね(^ω^)

 

 

 

彼女がアイドル活動している最中は、プライベートで会うことができませんでした。

もう、本当に笑 LINEも消えてたくらいです笑

 

来年から僕が東京に行くことも伝えたいので、こっそりライブに行くことにしました!!

 

 

 

 

久しぶりに彼女の所属するグループのライブに行ってみた!!

 

 

彼女がアイドルデビューした最初のライブ以来行ってないので、2年半ぶりに行ってみました、こっそりとね。

 

f:id:takutakutekuteku:20181129173135j:plain

 

 

もう本当にお忍びで行きました笑

ストーカーですね…

 

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181129173130j:plain

こんな感じ。

多分、ほとんどの方はご当地アイドルのライブとか行ったことないでしょ?笑

 

 

 

僕みなさんより経験値高いので(^ω^)

やろうとスイッチが入った瞬間からの行動力は他の人には負けてないと思います。

 

このブログも4月にやろうやろうで半年以上も経っちゃいましたからね笑

 

まずは1年頑張ります(^ ^)

 

 

 

一回経験として行って欲しい。 

行ってみないとわかんないことがありますもん。

 

 

オタクの方って…

 

 

みんな優しいです!!

 

列が分からなかったら、優しく教えてくれました。

 

すごい親切でした(^ω^) 

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181129173614j:plain

最後の最後なので買いました。

勉強している時聞いてます。たまに笑

 

 

f:id:takutakutekuteku:20181129173731j:plain

 

 

生まれて初めて、チェキというものを使いました笑

これは中々の写真ですね…

 

 

 

一生もんですね(^ω^)

 

 

 

 

 彼女の今後は??

 

最近まで活動していた、アイドルグループを休止する形で、

休止していた大学生生活に復帰するみたいです。

 

今後のことも自分でしっかり考えているみたいなので

またお会いするのが楽しみです(^ω^)

 

 

 

 

2年ぶりに話をして、すごく楽しかった。

 

やっぱり僕の知らない世界の方とお話しするのは楽しいです(^ω^)

 

 

もっと世界を広げていきたいなあと思います。

 

 

今度ともよろしくおねがいいたします🙇